kansha418のブログ

毎日感謝して生きる

不安を手放す

子供達も成人し、当然だけど、自分達でどこへでも行くようになる。

 

息子は明日から1人で一週間フィリピン旅行。

知り合いがいて案内してもらうと言う。3,4年ほど前に道案内で知り合った人達は日本では考えられないくらい親切で、今は私も安心してる。

今回オンライン英会話で知り合った先生とも会うらしいが、その人、ホンマに大丈夫か??初めて会う人には不安な気持ちが、ムクムクと湧いてくる。

 

娘は、免許はあるが運転技術が不明な友達と二人で香川へうどんを食べに行くという。

「誰の運転??」娘は「もちろん私」

 

家族でディズニーランドに行く時は運転してくれるので、多分大丈夫だろうけど、もし何かあったら一人しか運転できひんって、どうなん??

「えええーーっ!!ありえへん!!大丈夫??何かあったらどうするん??」

と心配症の私は自分の不安な気持ちを言ってしまう。

 

子供たちは出来る限りの対策はして、旅立つ。

「子供の心を見守る」ってセリフに昨年共感したのだ。

大丈夫!と自分に言い聞かせて、不安を手放そう。そして自分のことに集中するよ。