kansha418のブログ

毎日感謝して生きる

娘がテレビに映る??

娘がテレビに映るかもしれない日がやってきました。

義母にも早めに時間とチャンネルを伝えました。

 

予定の1時間半前に

「テレビ、5時55分だったかしら?」と義母の声

「違う。6時55分やで―。まだ1時間半もある」と息子が返します。

 

気持ちはよーーくわかります。見逃さないように!と思うと、

あれ?時間合ってる?とか、

今日に限って時間変更になりましたとか、ないやんなーと

ここでも悪い思い込みが軽口になって出てきます。引き寄せないよ~。(笑)

 

そんなこんなで、始まりました。なぜか正座で見てる私。

 

チラッと映っただけでも「あーー!!○○ちゃん!!」と、ひと際大きな声。

テレビ見ながら、携帯のムービーで録画してました。

 

放送終了後、娘が恩師に連絡し忘れてたから、

「動画送ろうかな?」というので、

「いいやん!私が撮ったので良かったら使って!」と送ると

 

「お母さんの声、めっちゃ入ってるやん!!無理ー!!」と娘。

「えーっ?そんなに??」入ってます、しっかり大きな声が。

使えないよね、確かに笑笑。

 

家族みんなで仕事中の娘をテレビで見ることができて、本当に感謝です!

こんな機会めったにないので、

娘にこの機会を与えてくださった方々、ありがとうございました。