kansha418のブログ

毎日感謝して生きる

ヨシタケ シンスケさん

今朝のテレビで、絵本作家のヨシタケ シンスケさんを紹介していた。

 

絵本『おしっこちょっぴりもれたろう』と言うタイトルは以前聞いた事があり、うちの子供達が小さければ面白がって読んだだろうなーと思った。

 

今日はヨシタケさんのインタビューを聞き、自分と似てるところがあり好感が持てた。

 

「体は大きいけど、気は小さい」

 

私は大柄じゃないけど、ネガティブ思考なとこも一緒だ。

一見すると弱みに思える部分を面白がって、楽しめる作風は大人にも響く。

 

自分でダメだなって思う部分を強みに変えて、お仕事をされてるヨシタケさん、気付きをありがとう!