kansha418のブログ

毎日感謝して生きる

50の手習い プログラミング講座

グーグルドキュメントを使って文字起こしをしています。

出来上がったファイルの保存方法がわからず、コーチに教えてもらいました。

 

元データができたら、編集をクリック→すべて選択をクリック→

編集をクリック→コピーをクリック→ワードを開き、白紙の文書をクリック→

編集 or CTRLキー+Vで貼り付けて、意図したサイズ等に編集をする。

ワードで編集をしたものをドキュメント等に保存して、文字起こしのグループに投稿する。

 

グーグルドキュメントでアップが可能であれば、他のやり方もあるようです。

 

私は元データを編集してから、ワードに貼り付けていました。名前を付けて保存したものを開けてみると、文書が意図したサイズになっていませんでした。

 

コーチがそれを知って、適切なやり方を教えてくださいました。