kansha418のブログ

毎日感謝して生きる

期限切れ消火器を持ち込んだ

期限切れ消火器を引き取ってもらう店は駅前の交通量の多い場所にあります。

私にはそのようなところに車を停車させる技術も自身もありません💦

1人で6本を持ち込むので、車より小回りの利く自転車で向かいました。

 

事前に店に連絡を入れ、「6本お願いします。」と言うと、

「事務所に声を掛けてから、裏の倉庫へ持っていてください」と言われました。

多かったのかな(笑)

 

自転車の荷台に6本入ったのでゆっくり走り出すと、カタカタと消火器同士がぶつかり合う音がします。いずれも製造年から15年を超え、一番古い物は38年経過しています。

 

ぶつかり合うことで噴射にならないことを願いながら、自転車を押して、一駅歩きました。歩いてもぶつかり合ってました(笑)

次回は不要な布やプチプチで巻くとかした方がいいですね。

 

店に着いて、支払いを済ませ、裏の倉庫に下ろしました。

事務員さんが来られて、一番古い消火器を持ち上げて、

「これ安全ピンがないですね。ホースの部分を握ったら噴射しますよ。なんともなくて良かったですね。」と言われたときは、

 

「え!?そうなんですか!!」(マジですか!)

「カタカタ、ぶつかる度に冷や冷やしました。」(苦笑)

 

あーやっと処分出来て、スッキリしました。

帰りは足取りも軽く、自転車すーいすいです。🚴

今度からはためないでよね、担当者さん!