kansha418のブログ

毎日感謝して生きる

携帯でブログの音声入力

ブログを書くのにパソコンでグーグルドライブを使って音声入力やっていました。

 

パソコンの電源を立ち上げるのに時間がかかり、その間に他のことをしてしまうとブログの内容を忘れてしまいます。

 

携帯を使ったほうが楽にできると思い、携帯のメモ機能に音声入力をし、見直してからグにコピペしてみました。

 

写真の貼り付けや埋め込みURLを使う時はパソコンの方がやりやすいけど、簡単な文章だけなら、このやり方が早いかも。

 

携帯のメモ機能は句読点や丸、改行も音声で入れる事ができますが

 タイトルの入力を忘れていました(笑)

 

勝間さんならパソコンの電源は常に入れておく!っておっしゃるだろうなー

パソコンもレスポンスの速い物に買い替える!とか(笑)