kansha418のブログ

毎日感謝して生きる

分からないことを共有して教えてもらう①

手話サークルの機関紙の副部長になって、部長さんが前年度の文書ファイルを送信してくれました。

どんなものがあるのか見て、必要そうな物をコピーし、持参するファイルに保存しました。

年間予定表等、必要な文書は部長さんが作成して、活動日に持参してくださいます。

試しに自分で今年度の係等入力してみました。

画面には写っている名前が、印刷のプレビューでは半分消えていたりします。

Wordのなんか便利な機能を使ってらっしゃるんでしょうね。

もう一度入力画面に戻ってあれこれ触ってみるのですが、自分では解決できませんでした。

次回の活動日に部長さんに聞いてみようと思い原稿を持って行きました。

部長さんも私と同じで直せなかったそうです。でも自分で原稿を作り変えて持参されてました。

(そうか!前のやり方にこだわる必要はないんや!自分のやり方でいいんや。)と気付きました。おおー気付きに感謝です!

私はそこまで気付かずどうしたらちゃんと入力できるのか??前年度の文書スタイルのやり方を探して時間ばかりが経って疲れてました。(笑)

ネットで検索するって方法もありますね。気になったら知りたいんですよねー答えを。自分が知らない技を覚えてつかってみたい。時間があるときに調べるか?前年度の部長さんに聞いてみようっと。