kansha418のブログ

毎日感謝して生きる

怒りを冷ます掃除

私は怒りが爆発すると、口数が少なくなります。必要なこと以外話さなくなります。そのエネルギーは掃除に向かうので、夫はうちが綺麗になっていいなーと言います(笑)

今回はキッチンの水切りかごを退けてみました。

食器をすぐこまめに洗って、片付けるのでシンクに溜まらなくなり、正確には溜めなくなり、気が付くとシンク内が乾くようになりました。汚れも気付いたら取るようにして、綺麗さをキープできて気持ちいいです。

キッチンのスペースも広くなり、作業がしやすくなりました。

これも時間に余裕があるからできるのだと思います。

さあ―何日続くかな??次は古びた組み立てラックを買い替えたいなーと思います。何をどのようにして置くか?ゆっくり考えたいと思います。感謝。