kansha418のブログ

毎日感謝して生きる

モデムやルーターの直置きをやめたらネットが繋がりやすくなった

Wi-Fiが繋がらないことも多く、ルーターを買い替えなきゃなと思っていたら、「ルーターを新しくしてもWi-Fiが繋がって早くなるとは限らないんですよ」と書かれた動画を見つけました。これはまさしく私向けの動画だ!と思ってみました。

Wi-Fiの繋がりが悪かったり、弱かったりする人の3割から4割の原因は家庭内にあるそうです。Wi-Fiの置き場が良くないとか、色々語ってくださってましたが忘れてしまいました。(笑)

早速、40センチほどの置物の上にルーターを置き、余ってる風呂いす(高さ約18センチ)の上にモデムを置いてみました。

 

なんと、デスクトップのパソコンの起動が以前よりも速い!!でもこれは有線なので、インターネット回線も良くなったのかもしれません。以前はなかなか起動が終わりませんでした。パソコンの調子も悪いと思ってました。

携帯のWi-Fiは今のところ問題がないので、経過を見守りたいと思います。

置き場としては1メートルくらいの高さをお勧めされてたので、いずれ改善したいと思います。動画を上げてくださった方に感謝です!