kansha418のブログ

毎日感謝して生きる

マニフレックスは痛みに優しい気がする(あくまでも個人の感想です)

寝具は10年以上マニフレックスを使っています。

昔は普通の敷布団を使ってましたが数年するとへたってきて、厚みが無くなるので買い替えていました。買い替えるのが面倒だなと思ってた頃、テレビの通販番組でマニフレックスを見て、試しに購入したのが始まりです。体圧が分散されてるってあまり気付かなかったのですが、マットレスのへたりは未だにありません。

今回痛みを伴ったことにより、カーペット敷きのフロアーとソファーの上で昼寝した時とマニフレックスで寝た時を比べると、マニフレックスの方が痛みがあってもぐっすり眠って、目覚めた時の痛みがマシになってる気がしました。

そう気づいてからは昼寝でもマニフレックスで寝るようにしました。

寝る子は育つじゃないけど、痛みがひどいときは寝る(横になる)のが一番でした、私には。

そういう点でも長い連休はありがたかったです!