kansha418のブログ

毎日感謝して生きる

皺しわお肌がどこまで変わるか?1か月チャレンジ

今日は仕事に一区切りついたので、ブログ書いてます。

連休前かな??テレビで奇跡の美容家、石井美保さんが出てらっしゃるのをちょくちょく見ました。

何年前かな?石井さんのような肌になる!って思いで御本も購入し、洗顔も真似できる範囲でやってみたのですが、いつの間にか挫折し、時はコロナ禍。マスク生活必須をいいことに目指せ美肌!!のスローガン(って決めてないけど(笑))もむなしく忘れ去られ、ふと鏡を見ると、ほうれい線だけではなく、マリオット線らしきものもできてるじゃあーりませんか!!

やばいぞ!じゃ、何をする??テレビで見た石井メソッドで実験、ってことでまずは1か月。一人だと続かないかもしれないので、頭洗ったついでにお湯でバシャバシャ洗顔してる乾燥肌の多忙皺が盛りだくさんの夫も強引に巻き込んで、化粧水と乳液、クリーム等の代わりにオールインワンジェルをつけるところからスタートしてます。最初からたくさんだと萎えるので。小さな習慣、小さな成功体験を大事にしてます。

こすらない洗顔やこすらない保湿方法等、徐々にマスターできたらいいね、位の緩さで楽しくを優先にしています。

夫と一緒に美肌になりました!予祝\(^o^)/