kansha418のブログ

毎日感謝して生きる

連休の過ごし方 1日目

毎日暑い日が続いています。連休が始まりましたが、コロナ感染がまだ収まらないのでどこかに遠出しようって話は家族間でありません。沖縄や北海道へ出かける方の写真を見てると羨ましくも思います。来年はどこかへ出かけたいな。今年の年末はどこかに行けるかな?(笑)

 

積読になっていた1冊の寺澤伸洋さん著 『自分の強みを引き出す 4分割ノート術』を少し読みました。順序だてて、自分の強みを見つける手助けの書になりそうです。

あれこれ、手を付けては長続きしないのが玉に瑕なのですが、「しなやかマインドセット」の考え方で「やればできる!」「まだまだ伸びしろがある!」と思い直して少しずつ好きなこと、身に着けたいことをまたトライしようと思います。先人の英知に感謝!