エアクロの返送手続きが不慣れな件
エアクロネタが続きます。
2回目に届いた商品を購入すると、次回のリクエスト欄が現れました。
返送手続きに入ったってことだと思うのですが。
次回のリクエストがすぐにうかばなくて書かずに画面右上のバッテンボタンを押して消しました。
するとリクエスト無しで返送手続きが完了してしまったらしく、スタイリストさんが準備に入ってますのようなコメントが出てきました。
これは困ったと思い、お問い合わせのところからチャットで、「リクエストし忘れてしまったので、今から可能であれば、○○でお願いしたい。今後このようなことがないようにするにはどうしたらいいですか?」と送信しました。
翌日メールで返信があり、全点購入の場合は、先に返却手続きのステップ①でリクエストを記入し、その後購入手続きを済ませる。
返却手続き後も倉庫へ到着するまでの期間はサービスサイトからリクエストの記入が可能だが、返却確認後は順次スタイリングが開始されるため、リクエストをお寄せいただくことができかねております」とのことでした。
メールを読んで仕組みを理解しましたが、このようなことがミスる前にはすぐ理解できなかったので、こういう時に電話等でお話しできたらなーと思いました。
後で気づいたのですが、初回の商品が届いたときにエアクロの使い方の用紙があり、そこにお問い合わせの電話番号がありました。
ちゃんと見てなかったんですね。エアクロさんごめんなさい。
高齢化していくとこういうことにホントに疎くなりますね。
勝手に名付けて、失敗は成功のもとシリーズです。