kansha418のブログ

毎日感謝して生きる

ラザニア

子供がラザニアを食べたことがないので、食べてみたいというので材料を購入し、作ってみました。

大昔に冷凍ラザニアを購入して、子供にも食べさせたことがあるのですが、本人が小さすぎて覚えていないようです。その時のイメージでラザニアの生地ってパイシートのように冷凍だと思い込んでいました。

スーパーの冷凍品売り場になく、冷蔵のチーズやピザコーナーにもなく、パスタ売り場にありました。ドライシートだったんですね。

作り方はネットで調べて、栄養士さんのレシピを参考にしました。

(有塩)バターや牛乳が足らず、無塩バターと豆乳で補いました。

加工品より、緩い仕上げになりましたが、子供は喜んでくれたので良かったです。

調理時間と材料の有無はちゃんと調べとたほうがいいですね。(笑)

 

栄養士さんのレシピに感謝です!

 

#感謝#栄養士のレシピ