kansha418のブログ

毎日感謝して生きる

人から行動のパワーをもらう

最近、人から行動のパワーをもらってるなーと思います。

一つは、ひと月以上お会いしてなかった方とのzoomです。

その方はご自身のお仕事、ブログ、音声配信、オンライン講座等、自分の外部に向けての行動力がすごい!もちろんご自身の内部の学びもたくさんされています。

いつも明るく誠実なお人柄で、その方を見ているだけでも元気になりますが、話すと私へのフィードバックで、「あ!なるほど!」とか、「へ―、私ってそうなんや」って気づくことがあって、私の思考がいい具合に軌道修正されて、行動してみよう!って思わせてもらえます。

その後に参加したzoomイベントのグループトークで一緒になった方々も、明るく誠実な方々で、お二人とも自分のやりたいことや夢を人前で語るようになったら同じ志の仲間が増えてきたというお話をされました。お話を聴いてるだけでこちらまで、ワクワクするような内容でした。それをすごーい!と言いながら聴いていたら、私の言葉を聴いて(気持ちが)あったかくなったと仰ってくださって、私もうれしかったです。ホントに親切心が高い素敵な方たちでした。

二つ目は、足もみのお仕事をされてる先生にお会いしてお話を伺ってた時、「この仕事がホントに楽しい。年齢を重ねて、より患者さんの気持ちに寄り添ったお仕事ができる」と仰ってました。その表情は満面の笑みでした。見ているこちらまで、嬉しくなるパワーを感じました。働くこと、学ぶことが人生に活かされて、社会貢献にもなるような感じでした。そういうものを会得されてるのが、うらやましくもありました。

自分にとってのそういうものは何かな?こんなことを考える時間があるのは、ひとえにお父さんが元気で働き続けてくれることにより成り立っている安定した生活のおかげです。そのことには深ーく感謝をし続ける次第です。

家族が健康で日々幸せに暮らせることは一番大切なこと。

幸せに暮らすってどういうこと?経済的に安定した生活もそう。みんながそれぞれのやりたいこと、なりたい自分になるってこともそう。これらが両立できるってどういうことなのかな?ここがはっきりしないまま、時間が経ってる気もしますが、どんな日々にも感謝できるような自分でいたいと思います。