kansha418のブログ

毎日感謝して生きる

先生の演奏かっこいい!

今日はピアノのレッスン日でした。

毎回緊張するのでノーミスで弾けることが長らくありません。練習曲も難しくなり、OKをもらうまで3か月くらいかかります。今回の「別れの歌」もとても大好きなのですが、サビの部分の演奏がもたつきます。猛練習あるのみ、いや、練習あるのみです。(笑)

次の練習曲は「星に願いを」ですが、先生が演奏してくださいました。

毎回思いますが、演奏が美しい!!演奏する姿も綺麗!!姿勢もスッ!としてる。見てる私の心が洗われる位綺麗なのです。ガチガチになって演奏してる私と全く違う!

優雅です。私もそんな風に弾けるようになりたい。フフ。

時間はかかるけどいつか弾けるよ、きっと。

 

「星に願いを」の後にオプション曲でカーペンターズの「青春の輝き」があります。

先生に「私、カーペンターズ好きなんです!この曲もとってもいいですよね!」と言うと、「じゃあ、弾きましょか?後半連弾のように一緒に弾くところがあるんですよ。」

えーーーっ!先生と一緒に弾けるの??まだまだ力不足だけどがんばるー!!

カーペンターズ大好きな私としては弾けると嬉しいな!と思ってたので、これは頑張って練習するしかないな!

楽しみが出来ました。難しいけど、難しくないのー♫と思って楽しく練習しようっと。

先生、ありがとうございます!