kansha418のブログ

毎日感謝して生きる

アイスコーヒーを氷にしたラテ

梅雨入りしてムシムシしています。

子供がアイスコーヒーを製氷機で凍らせたものに牛乳を入れた飲み物を出してくれました。なんかネットで見つけたようです。

初めは、ん?牛乳か?いや?優しい香りのコーヒー入りラテ?と思っていたら段々氷が溶けてきてコーヒー色に代わってきました。時間が経っても冷たいのがいいですね。味も薄くならないし。

砂糖入りコーヒーを凍らして砕いて食べればシャーベットやかき氷になりますね。

味も抹茶とか紅茶とかいろいろ試してみるのも楽しいですね♪

冷たくておいしい飲み物を教えてくれた子供に感謝です!