kansha418のブログ

毎日感謝して生きる

フルオーダーメイドハーブティーのプレゼント

母の日のプレゼントとして長女が

うさぎ薬草さんのフルオーダーメイドハーブティーをプレゼントしてくれました。

 

うさぎ薬草さんからティー作成前に質問シートがメールで送られてきます。

体のことで気になる症状やどういう自分になりたいか?、味の好み等書いてあります。

返送するとさらに詳しく知りたい点について質問が再送されてきます。

そのやりとりは、病院や薬局で書く問診票とは違い、自分が気付いていない自分の内面と向き合う部分がありました。それはとても新鮮で、もしかしたら気の持ちようでプラスに変化出来そうな気がしました。

 

うさぎ薬草の高橋さんはお客様にぴったりのハーブティーを作るために、お客様の内面をより知る必要を感じ、コーチングを学ばれています。

私がハーブティーのカウンセリングというより自分の内面を知るカウンセリングのようだったなーと思ったのは、高橋さんのコーチングの学びによるものかもしれません。

ハーブティーに添えてあるお手紙はいつも人の心に寄り添った心温まるメッセージで、ハーブティーと共に心が癒されます。

今回も到着が楽しみです。娘とうさぎ薬草さんに感謝です!