kansha418のブログ

毎日感謝して生きる

執着を手放すとラッキー!プチ体験

家族に花粉症がいるので、最近朝起きてすぐに掃除機をかけてます。

スイッチを入れてかけようとするとヘッドがちゃんと動きません。よく見るとヘッドのローラーを止めている蓋のような部品がありません。

え!ここってコインで開くと閉じるに矢印合わせるとこやんなー。触ってないのに何で無いの?勝手に外れるん??もしかして掃除機が吸い込んだん??えー紙パックの中、見なあかんのーと思いながら、ヘッドを外して振ってみたけど蓋は見つからず、朝ご飯の用意もあるので、紙パックの中を確認するのは後にしようと一旦掃除機を片付けました。

一段落して、ガスファンヒーターの吹き出し口付近に置いてる半乾きの洗濯物を畳みだすと、ん?これは!見覚えのあるものが出てきました。そうです、探していた掃除機の部品が見つかりました。えーー!こんなところに!掃除機に吸い込んでなかったんや。良かったーー!!感謝!!と嬉しくなりました。

朝はもし見つからへんかったら買い替えなあかんなー。コロナでもし外出禁止とかなったら配送も忙しいから早く頼まなあかんなーと思ってました。悪いように考えたらあきませんね。執着を手放したら(ただ忘れてただけやけど‥(笑))探し物も見つかりました。