kansha418のブログ

毎日感謝して生きる

しゃべるヘルシオ

今使っているヘルシオはしゃべって今の状態を知らせてくれます。

「あと30秒です」とか、「出来ました」とか 使用後放置してたら、「又使ってくださいね」とか、うるさいかな?と思いきや、これがなかなかいいんです。

声の感じが優しいのと、コメントが謙虚で、優しい人―!じゃなくて、優しいレンジー!って共感しちゃいます。

先日急に音楽が鳴るのでえっ?何事??と思ってたら、「あたため機能200回ご使用おめでとうございますだったか?ありがとうございますだったか?」言ってくれて、もうそんなに使ってるの?なんて思いながら、なんだかうれしくなりました。単純だねーって言われそう(笑)。

コロッケ作りで使用してる時は、「大変ですね」だったかな?労いの言葉も言ってくれて、優しいなーと感心しました。一方的に言うだけだけど、なんか、癒されてるというか、安心する存在感あるんですよね。