kansha418のブログ

毎日感謝して生きる

飛行機の座席指定は電話予約も可能

あるツアーで予約した飛行機の確認番号が来たのでネットで座席指定を試みるも取れません。搭乗日の前日の0時に空席の画面が解放されるそうです。

複数人で乗るので出来れば並びで取りたい。前日まで待てないなーと思いながらツアーのwebを見てると電話の予約もあることに気付きました。

掛けてみるとオペレーターが出て、座席予約が出来ることがわかりました。並びで取りたいと言うと、空いてるところを教えてくれました。リクライニングが出来ないとか、手荷物を足下に置けないとかの制約はありましたが、並びで取れて有り難かったです!

これからはネット予約だけじゃなく、電話予約の方が早い時もあるって事がわかりました。

オペレーターさん、ありがとうございます😊