kansha418のブログ

毎日感謝して生きる

願いが叶う、ビジョンボード

一昨年、千穂さんのビジョンボードのセミナーに参加し、その場では作れませんでしたが、去年自分で作ったビジョンボードの「家族で海外旅行に行く」が叶いました。

視覚に訴えるって効果あるんですね。一つ。また一つと叶ったことに印をつけるのも楽しみです。私だけでなく、夫も叶ってます。夫のは私が予想して書いてるのものと、2年ほど前に娘が手伝って作成したものとあります。

仕事ばかりでなかなか自分の休みを取らないので、半ば強引に、でもソフトに話しかけながら夫の希望を聞き出して作ったのですが、昨夏は台湾へ家族旅行が出来ました。

元々行くはずではなかったのですが、息子が安いのを見つけてくれてその気になったようです。彼にとって安さは必須アイテムです(笑)

ストレングスファインダーで調和性が一番だけあって、家族で!!行きたいねんとか、お父さんと一緒に行きたいねん!!の言葉に心揺さぶられるものがあるのかもしれません(笑)

子供が誘ってくれるのもうれしいのでしょうね。いつまで一緒に行けるかわかりませんから、そういう機会は大事にしたいですね。

そんなこんなで、旅に行こうと考えてくれるようになってうれしいです。

もっと自分の為の時間や休みを増やしていいんだと思ってくれると職場も変わるだろうなー

久しぶりに予祝だな。(笑)