kansha418のブログ

毎日感謝して生きる

確定申告書を提出してからのミスは?

確定申告書も提出し、書類を片付けていると30年の支払調書が出てきました。

提出したはずなのにおかしいな?と思って30年度の控えを見ると、29年度の支払調書が貼られていました。ぎょえーー!

去年から確定申告を始めたので、備忘録として控えを残しています。

もしかしたら、昨年は調書のコピーを提出したのかもしれません。

内容は昨年と変化はありませんが、30年度分が出てきたからには、訂正しに行かなければなりません。

 

控えの方も30年に訂正して、30年度の支払調書を持って税務署に行きました

事情を説明すると提出した日付と住所、氏名、電話番号を黄色い紙に書いて正しい調書を添付し提出しました。差し替えて頂けるようです。安心しました。

 

30年度の確定申告書の控えを作って持参し、税務署の印鑑を押してもらっておいて良かったです

日頃からちゃんと書類を整理しておかないといけませんね。

来年はそういうミスがないように正しく保管しておきたいと思います。

今日は税務署空いてました。3月初旬の夕方は穴場かな?

3月の締め切り近くなるとまた混むのかな?