kansha418のブログ

毎日感謝して生きる

ワンストップ特例の処理を間に合わせてくれてありがとう!

夕べ夜メールをチェックしてたら、さとふるから、森町のワンストップ特例の書類の件でメールが届いていたことに気付きました。その日の11時ごろの送信です。

 

内容はワンストップ特例の必要書類を急いで再送してください、というものでした。

どうも私以外にも同じようなケースがあったようです。

期限を過ぎていたのでワンストップ特例はもう無理だと思ってました。

でも、お願いメールを送っておいてよかったです。

 

足りなかったマイナンバーカードのコピーだけを送るのか?

でも必要書類を再送と書いてあるから、

もう一度特例申請書とマイナンバーカードのコピーを送るのか??

正解がわからなくなりました。

 

さとふるのHPを見たのですが、探せませんでした。

 

森町から寄付額証明書と一緒に特例申請書の用紙や、封筒が届いてたので、今ならこれ

が使えるなーと思ったのですが、同封の書類に再提出はしないようにと書かれてあり、

どうしたもんか??と考えて、森町の役所に明日電話しよう!と思いました。

 

森町の役所のHPを見ると、そこにさとふるの窓口の電話番号がありました。

 

さとふるに会員登録していれば、自分の履歴も残るし、電話番号も見ることが出来たり

便利そうですが、規約を読むと、難しい文面が長々と続き、ややこしそうに思えて私は

登録していませんでした。

 

電話で聞けるのがわかりやすいし安心です。ありがたいです。

電話番号、見つけられてラッキー! 森町役場さんに感謝!

 

ブログ書くと、自分の思考や行動のパターンがよくわかりますね。(笑)