kansha418のブログ

毎日感謝して生きる

もくもく会

昨日から、オンラインでもくもく会に参加しています。

会の始めと終わりに少しお話をして、語学のディクテーションを30分程、音声とビデオを消して各自で取り組みます。

 

参加者の皆さん、話題が豊富でお話をお聴きしてるだけでも、世界が広がりとてもワクワクします。私の好奇心が満たされてます。

ディクテーションも集中できて、一人の時とは違ってとても楽しいです!

 

昨日、「1単語だけじゃなく、1文が聞き取れるくらいのレベルがいいよ」とアドバイスをいただいたので、今日は自分に合ったテキストを購入してきました。

NHKラジオテキストの 「中学生の基礎英語レベル2」です。

 

私が中学生の頃より、使われてる単語が中学生レベルで習わないものもありますが、内容は実用的な会話で覚えるのも楽しいです。

 

仲間の力ってすごいですね。この調子で英語力をつけて、洋書を読んだり、ブログを書いたり、いずれは会話もできるようになります!

もくもく会の皆さんに感謝です!

 

#感謝#英語学習