kansha418のブログ

毎日感謝して生きる

離とり

今年学んだことの一つに、九星気学があります。

今年は何年かに一度のパワーチャージ年で、夏ごろにそのチャンスがあるとかで半年くらい前に、一日講座を受けました。

 

九星気学は内容が難しいらしいですね。初心者にもわかりやすく使いやすい内容にして説明してくださいました。

その時覚えたのが、南の吉方位の日に南の神社に参ると、悪い気を払って、いい気が入ってくるようにするということ。

 

勿論、日頃から善い行いを心がけて、家も綺麗に片付けておくことは前提です。なかなか綺麗に片付きませんが。(笑)

離とりを始めてから、大きな災いが軽く済んでる気がします。離とりを始める前はどうやったん?って考えるとそんなに変わらないかもしれません(笑)

 

気持ちって不思議ですね。何か良くないことがあっても、

比較的軽く済んで良かった!これは離とりのおかげだわ!と思って、

「感謝~!」って叫んでます。(笑)

 

無理しては続かないので、行ける時に行って、帰りには美味しいパン屋さんに寄って帰ることを楽しみにしてます。

家族もパンを喜んでくれるので離取りは楽しいプチイベントです。

そんな風にポジティブに考えて行動できるようになったことに感謝です!