kansha418のブログ

毎日感謝して生きる

小林正観さんの本

どんなことにも感謝できる人になりたいと思いますが、そうはいかない時も多く、おすすめの本として見かけたので小林正観の本を借りて読んでます。

『みんなが味方になるすごい秘密』 小林正観

 

いきなりの見出しが

「徹底的に甘やかされて育った人は天才になる」とか

「他人をあてにしながら生きてみる」とか、

え?逆じゃないの?と思ってたのですが、少し読んでみて、いろんな考え方、捉え方があるんだな。まだまだ私は柔軟じゃないなと思いました。

ラクに思えるところもあり、うーん、そやけどなーと改善しづらいところもあり。

最後まで読んでまた、気付きを記したいと思います。いい本に出合えて感謝です!