kansha418のブログ

毎日感謝して生きる

今年の目標 ①簡単英語が話せるようになるの巻

今日のもくもく会で、私は話すための瞬間英作文トレーニングを使用しました。

いつかコロナの規制が無くなったら、海外で働く子供に会いに行こうと思います。

その時のために話せるようになりたい。錆びついてしまった会話力をもう一度、学び直して簡単なやり取りができるようにはしておきたい。近々の目標です。

いつかワーケーションで使う姿をイメージしつつ(遠い目標)まずは簡単なを英会話力を身に着けます。

 

「中学生で学ぶ英語力を身に着けたらいいよ」っとアドバイスいただいたので、口に出して練習します。

その先の目標として、TOEIC受験。冷静に自分の実力を数値化して(しなくてもわかってるが(笑))今の自分よりも高得点が取れるように、いつかのワーケーションのために(ってどんなワーケーションかも決まってないけど(笑))目標設定して動きます。

 

相談できる人達がいるって、本当にありがたいですね。

もくもく会の皆さんに感謝です!