kansha418のブログ

毎日感謝して生きる

死角

息子がバイトの前掛けが無い!と散らかったリビングのソファー付近を物色。

片付いてたら何の問題もなく見つかるのですが、寒くなってきて家族の衣類や鞄、膝掛け、毛布まであり、よくあるケースがそれらの下敷きになってたり、紛れてるパターン。

後はソファー🛋下の7〜8㎝の隙間に隠れてることもあります。

2人で急いで探しましたが見つからず、彼はバイトへ出かけて行きました。

掃除機をかける時、ズレたソファーカバーをめくると前掛けを発見!


f:id:kansha418:20181202131758j:plain


息子と探した時は気が付かなかったソファー角。


発見前はこんな感じ


f:id:kansha418:20181202131954j:plain


とりあえずカバーの裾をソファーに巻き込み、端は短めにセットしました。



f:id:kansha418:20181202132903j:plain


大事なのは片付けファースト!ブログで報告出来るように頑張ります(笑)🤗