kansha418のブログ

毎日感謝して生きる

ヨドバシ、購入商品の返品期限

子供が「洗濯機ちゃんと置けたよ。でも防振マットはこっちではあまり使わない。防水マットがあれば大丈夫って言って、業者さんが置いて帰りはったけど、どうしたらいい?」と連絡してきました。

購入したヨドバシカメラに尋ねる前にインターネットで返品について調べると8日以内に返品してくださいと書かれていました。

購入時、店員さんは期限について何もおっしゃらなくて、使わなかったら返金しますとおっしゃってたので、もっと期限に余裕があるものだと思い込んでました。レシートにも返品の際はレシートをお持ちくださいと書かれていますが、期限については書かれていませんでした。

とりあえず電話して聞いてみました。

購入する時に不使用であれば返金しますと言われたこと、業者さんが使用せずに商品を置いて帰られたこと、子供が遠距離に住んでいる為、9月に大阪へ戻る時に返品したいことを告げると、了承してくださいました。

申し送りしておきますとおっしゃって、とレシートに書かれている受付番号を聞かれました。

購入者、商品送付先等を確認されて、返品時に、商品とレシート、ポイントカードを持ってくるように言われました。

あー、すぐに電話して確認しておいて良かったです!

購入時、いろいろ聞いておきたいことがあったので、店舗に足を運んで良かったと思いましたが、今回の返品に関しても、ネット注文ではそこまで気づかなかったと思うので、店舗で購入しておいてよかったです。

ヨドバシカメラさんに感謝です!!