kansha418のブログ

毎日感謝して生きる

作業着一式、購入に同行

子供が4月から仕事で作業着一式を使用するので、買い物に同行しました。

インターネットにはたくさんの作業着のサイトがあって、作業着に見えない、かっこいい!普段着のようなタイプや、女性が選びやすいものもありますが実際に試着してみたい本人の希望で、まずはコーナンへ行きました。

作業着専用のコーナーができていて、おしゃれな雰囲気にしてあります。

作業着の数もそれなりにありますが、子供の希望のサイズがなかったのと希望するデザインがありませんでした。

ショート丈の軍足を買いました。軍足と言っても見た目は普通の靴下をかわりありませんが。

 

次に安全靴を購入するために近所にある別のお店に行きました。

コーナンにもありましたが、私の安全靴のイメージを覆すおしゃれなランニングシューズタイプや、普段着使い出来そうなスニーカータイプなど、若者にもすんなりと受け入れられるデザインが多いんですね。見て歩くことがなかったので、意外でした。

ガテン系にもおしゃれでソフトな雰囲気が取り入れられてますね。

若者や女子にも入りやすくされてて、企業努力に感謝です!

 

軍足に安全靴と足元グッズしか購入できてません。肝心の作業着はどうする??

今度はワークマンへ行きました。

昨年、滑らないシューズとか、おしゃれな雨合羽とかで作業着だけでなく、普段使い出来る物で良品を作られてテレビで何度か見かけました。

店舗は広く、作業着は女子用もあり、デザインもサイズも子供の希望の品があって一番見やすかったです。値段も980円のセール品からあります。色の数は普通かな?よくわかりませんが(笑)ベーシックな色合いで選びやすかったです。

女子用のスラックスはウエストにゴムが入っていて試着した子供が穿きやすいと嬉しそうな表情でした。

ズボンの裾上げは無料。出来上がりは2日ほどかかるので、入社日ギリギリでしたが、早めに購入しておかねばいけないな!と思いました。

上着には社名を刺繍してもらうのですが、これが10日ほどかかるとのことで、入社時には間に合いませんでした。今後購入する時には出来上がり日数のことを覚えておかないといけませんね。