kansha418のブログ

毎日感謝して生きる

高さ90センチ以下の洗濯機

子供の勤務地が実家から遠くなったので、転居に伴い家電を揃えなければなりません。

時間がない子供に代わってインターネットで洗濯機のスペックを調べていますが地面から水道までの高さが90センチらしく、本人希望の乾燥洗濯機の高さはほとんどが100cmを超えているため、置くことが出来ません。

高さを13㎝ほど上げる金物もあるようですが、水道の上に物が置ける棚のようなものがあり、少し壁から出ているため、工事も難しいようです。

5キロや6キロの洗濯機も国産メーカーは一番小さくてパナソニックの88センチでした。次はシャープの89.5センチ。水道までの高さ+10センチ必要とか書かれてあるので、置けるものがないやん!状態です。

2階に住むので、階下の方にうるさくならないような洗濯機を希望しますが、インバーター付きはシャープの7キロからでした。口コミを見ると人に寄りけりでうるさいと書いてる人もありました。逆にインバーターなしのパナソニックの5キロや6キロの洗濯機に思ったよりも静かですと複数の方の書き込みもあり、どれが正しいのか?よくわからなくなります(笑)

とりあえず優先順位は高さ90センチ以下で、口コミで静かと書かれているものでしょうか。騒音対策はインバーターがなくても防振マット等で対応するですかね。

本人も私も諦めきれない乾燥機は高さやスペースが可能であれば、衣類乾燥機を購入するとかで対応できないかなー??今度はお金の問題も発生しますね。

本人が時間のある時に電気屋さんへ行って相談するとか、3000円払って事前見積もりに来てくださる業者さんもありましたので時間が無ければ活用するとか、ここから先は本人に任せます。

時間もお金もかかりますね、転居は。子供にはリアルに生活する体験、いい勉強になります。私も学ぶこと多いです。感謝!