kansha418のブログ

毎日感謝して生きる

九星気学セミナー

昨年受けて、離取りを覚えて、大きなトラブルも小さく済んだり、嫌だな?と思う人と会う機会が減ってるぞ!!と後から離取りの効果なのかな??って思うことがあり、今も続けています。おかげで自分の心の持ちようがラクになりました。

今年はどんな年なのか?興味があったので受講しました。

 

参加者は私だけが女性で後は男性でした。皆さんお仕事の調子が良くなったとおっしゃていました。良い気が巡ると、営業をしなくても自然といいお話が舞い込んできたり、必要な方と出会ったりするというお話もありました。九星気学を知って13年という方もいらっしゃいました。

 

2019年は己(陰の土性、泥のような柔らかい土のイメージ)・亥(陰の水)・八白土星(停滞して後半から変化)中宮の年でイメージとしては足元が泥水でぬかるみ、もがき、動きが止まるような感じだそうです

 

己は自己的も表すので、個々の主張がぶつかり合い迷走する気配もあるそうです。

 

今年は自分の足元を固めて、しっかりと自分のやるべきことを決めて準備してから動くことが大切だそうです。来年は今年まいた種が、芽が出るような感じらしいですよ。