kansha418のブログ

毎日感謝して生きる

Fitbit使ってます

半月ほど前からFitbitを使用しています。

設定は子供にやってもらいましたが、簡単にできるそうです。

1日1万歩を目標にしてます。歩いてないと「歩きましょう」とか「そろそろ散歩しませんか」とかブルブルと振動があってメッセージが出ます。「あと○○〇歩で達成です」とか5千歩や1万歩になると振動や花火とかの絵が出て達成を知らせてくれます。

携帯を持ち歩かなくていいので助かります。

先週グループに入れてもらって、「平日チャレンジバトル」という歩数を競うイベントに参加しました。月曜から金曜で合計歩数で決まるのですが、Fitbitが途中経過のコメントを発するんですね。面白いです。

バトルに参加することでいつもより意識も高くなりますし、仕事も早めに終わらせようとか、ダラダラすることが少し減りました。

睡眠の記録も取れるんですが、私は質が悪いようで、グループの方の投稿を参考に早寝を心がけました。早起きもできるんですが、私の場合どうも睡魔が勝ってしまい(笑)、早く目が覚めても後でウトウトしてました。ここは徐々に改善したいな。早寝すると質の値も良くなってます。まだ安定してませんが、しばらく続けて様子を見てみます。グループの良さですね。学びがたくさんあります。感謝です!

余談ですが

携帯を買い替えて、古い携帯と新しい携帯の電源を入れたまま近くに置いておくと、Fitbitが同期しなくなりました。古い方の携帯の電源を消すと同期が始まりました。

お気を付けください。(^^)/