kansha418のブログ

毎日感謝して生きる

スカイマークは手荷物預かり(サイズ制限あり。20kgまで)無料

今回初めて神戸空港を利用しました。スカイマークに乗るのも初めてです。

スカイマークってLCCだと思ってましたが違うんですね。

手荷物預かりが無料(50cm×60㎝×120cm以内、1つ20㎏まで)

手荷物の持込もポーチ等小さな手荷物以外にもう1つ(重量合計10kgまで)持ち込めるのは助かります。

手荷物検査の手前に自分でパッキングが出来るテーブルがありました。ガムテープやビニール袋等が置かれてあり、これまた助かりますね。

飛行機に乗ると毎回あるかどうか?わかりませんが、キットカットを1ついただきました。

うちからだと神戸空港関空よりも安く早く行けることがわかりました。

三宮からポートライナー乗り場へ移動するのに、数分かかりますが、慣れれば大丈夫。分かりやすいように表示板があります。

こじんまりとした空港なので、迷うこともなさそうです。