kansha418のブログ

毎日感謝して生きる

ヘルシオのおまかせ機能で焼き魚、いいですよ。

さわらの西京漬けをヘルシオのおまかせ機能で焼いてみた。

備え付けの角皿に網を置き、その上にアルミホイルを引いて、魚を置いて、水を容器に規定量入れて、おまかせ機能の焼きを選んで、スタート。

ただそれだけ。

出来上がりは焼き加減も見た目もよく、食べると熱々の湯気が口からほわーっと出るけど、やけどはしない。息子はもう少し焼いて固めでもいいと言ってたが私は十分。

火加減を見たりしなくていいのはホントに助かる。仕上がりも満足。

 

今日はサバの西京漬けを焼いてみた。

前回と同様にセット。時間もおまかせ。皮目を上にしたせいか、真っ黒だったが身はしっとりして美味しかった。皮目が真っ黒が嫌だなと言う方は、何分か早めにするとか、温度の加減は弱めを選択するとよいのかも。

次回やってみます。