kansha418のブログ

毎日感謝して生きる

ストーリーにアップ?

試験が終わった息子が、空き時間に料理を作るよと言って昨日の夜遅くに、スーパーに行って食材を買い、半額になっていた魚介の盛り合わせを入れたシチューを作ってくれました。

今朝は鶏肉を甘辛く炒め、ホットドックのパンを焼いて、キャベツを敷き、その上に甘辛い鶏肉をのせます。

もう一つは厚焼き玉子を作って、同じくパンにはさみ、ケチャップをのせます。

シチューを一緒にいただきました。私の味付けと違ってしっかりした塩気と魚介の旨味、溶けた野菜のコクもあって、夫もうまい!とニコニコ顔です。

「私の味は薄いねんなー」と言うと、「今頃気付いたんか!」ですとなもしー。

「色々なもの入れるから、味も変わる」とかいうしー。

息子は自分の料理を英語で語りながら動画に取り、ストーリーにのせるそうです。

友達からのリアクションを楽しみにしてるのかな?便利に楽しいことが出来ますねなり

料理作りのモチベーション維持のためにも楽しみながら続けてねー

息子に感謝です!