kansha418のブログ

毎日感謝して生きる

運転免許の更新

免許更新に行きました。

まず交通安全協会に写真を撮りに行くと、

「気に入らなければ何度でも撮り直しはOK。デジカメだからね。」と係の方が言ってくださいました。出来上がった写真は免許用を除いて、パスポートサイズだったりマイナンバーカードのサイズだったり身分証明のサイズだったり必要なサイズに仕上げてくださいます。顔色もワントーンあげて仕上げられるそうですよ。5年前と随分違うなー

 

更新の手続きは無事終了し30分講習を受けに行きました

 

5年前と違うなと思ったのは、煽り運転について。

煽り運転をされたら危なくないところに駐車をして警察に電話してください」とおっしゃってました。

 

あと、「発煙筒の期限が切れていると使えないので確認しておいてください」ともおっしゃってました。

そういえば発煙筒を気にすることって無かったので教えてもらえて感謝です!