kansha418のブログ

毎日感謝して生きる

巨人宮崎キャンプ ホテル予約について

毎年1泊2日しか行けないので、ホテルは巨人の宿舎になってる、

ANAホリディ・イン リゾートをJTBで予約してます。

 

早い時期であれば、ホテルで直接予約を取れますが、取れなかった時に、大手旅行会社なら、枠を持っているだろうと思いました。

 

夏頃、問い合わせたら無かったという話を聞いたので、早めに予約した方がいいと思います。

 

うちも予約を忘れてて昨年は9月17日にJTBに問い合わせると取れましたが、希望日が空いてなかったりしました。飛行機もその頃、希望時間の残席が残り10席とかでした。

 

休日祝日より、平日をお勧めします。人の混み具合が全然違います!

 

初めて宮崎キャンプに行ったのは祝日の2月11日~12日でした。

人が多くてサインをもらうのも、イベントに参加するのも一苦労でした。

 

平日なら宿舎で朝8時過ぎに選手を見送って、そのままサンマリンスタジアムにタクシーや車で向かえば朝の球場内での見学参加も可能です。

夜、宿舎での出待ちの人数も少ないので、もしかしたら選手からサインがもらえるかもしれません。

 

今回晩御飯はホテルでバイキング、中華、和食懐石の3つから選ぶプランになりました。バイキングを選びましたが、食べきれないほどいろんなメニューがあって、時間もゆっくり過ごせてよかったです。なんと外国人選手が通訳の方と食べに来られてました。

休養日は朝食バイキングも、一部のコーチや選手が一般客と同じ会場に食べに来られてました。3年泊まって初めての経験でした。ラッキーです。