kansha418のブログ

毎日感謝して生きる

50の手習い プログラミング講座

近い将来の自分の希望として

☆場所を選ばず出来る仕事

☆自分のペースで出来る仕事

☆自宅でも可能な仕事

の候補として、プログラミングを学んでいます。

 

カリキュラムはありますが、zoomを使用し、都合の良い日時に、自分の希望をお話ししながら分からないところを教えてもらいます。

私は初めて学ぶので、専門的なことよりも自分の仕事に関連したものだったり、今はプログラミングに親しむ練習をしています。

 

コーチ任せではなく、自分で何をいつまでにどうしたいのか?を考えた方がいいと思いますが、覚えも悪くなかなかカリキュラム通りにはいきません。

 

コーチはいつも「ゆるーい感じで」と言ってくださるので、背中を押してもらいつつも気分的にはありがたいです。