kansha418のブログ

毎日感謝して生きる

うれしい言葉

手話サークルの機関紙の原稿担当の方が、先日あった講演会の記事を書かなきゃいけないとかで、内容を他の方に確認していました。


私は同期が書いた講演会の報告書を思い出し、お伝えしたところ、内容がとても詳しくわかりやすいので記事を書いてもらえませんか?それとも報告書を元に原稿を作っても構わないか?聞いてみてくださいと言われました。


同期に確認すると、報告書を使ってもらっていいよと言ってくれました。


原稿担当者からは大変助かったと言ってていただき、私は人のまわしでふんどしを取っただけなのですが(笑)、人のお役に立ててうれしかったです!