kansha418のブログ

毎日感謝して生きる

車の違い


以前、トヨタノアに乗ってました。

今回は日産セレナを購入しました。

 

乗ってみて気付いたこと。

☆セレナのメーターの表示の辺りに時計表示がない。

時計はカーナビにあるだけなので、目線を左下へ下げるのが不便です。

 

☆ギアの表示は、正面のメーターの表示の辺りに有りますが、

暗いところでギアチェンジする時に、手元で表示が見えないのが、難点です。

 

ちょっとのことですが、前の習慣との違いに体が反応し、不便と思ってしまいます。

トヨタの方が、自然な身体の動きに沿って作られてる気がします。

こんだけのことで、言い切っていいのかな??

素人のつぶやきなので、大丈夫!(笑)

 

でも買い替え時にこんだけのことが気が付かなくて、使い出してから違和感を感じてる。これって大事だよね。

出来れば試乗した方がこういうことはクリアですね。

今日も気付きに感謝です!