kansha418のブログ

毎日感謝して生きる

TVTB

もくもく会の方の動画で上記の言葉を知りました。

正しくはイタリア語で 

Ti voglio tanto bene. あなたによくあってほしい。

「あなたに幸せであってほしい」とか、無条件の愛や思いやりを表す言葉だそうです。

苦手だなとか嫌だなとか思う人に対しても相手の幸せを願うことって、回りまわって自分の幸せにつながっていくそうです。

んー、なかなか実行は難しいのですが、イタリア語ならなんか唱えられそうな気がしました。

 

今年は自主自律と共に、相手の幸せを願うも実行してみようと思います。

 

この言葉を紹介してくださったおのPさんに感謝です。

 

#感謝